人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

与那原家 Ⅱ

YUUちゃんの最終日の日。フライトが夜だったので、一緒に夜ご飯を食べました。
空港の近くでゆっくりしよう。&沖縄そばにしよう。ってことで、
空港近くにある与那原家Ⅱさんに決定。
その時は、沖縄最後の夜ってことで、涙☆涙のお別れだったので、写真撮れなかったんだけど・・・

さっそく、また来ちゃいました~~~~((((┌((^曲^)┘♪

だって、だって、相当、美味しかったんですもの~~~~(≧∀≦)   
あれ以来、この美味しさが忘れられなくてねぇ・・・・・
与那原家 Ⅱ_e0157915_16514375.jpg
『坦々そば』
麺は生めんの沖縄そばの麺。そして、スープは坦々麺風。
とにかく、絶品!!!
麺がね、うどんより細くて、ラーメンより太い、そして、ツルツルのもちもち。
うどんと、ラーメンのあいのこのって感じの麺なんです。その麺が、スープによく絡んで、食べごたえ抜群なの!!

沖縄で美味しい坦々麺食べれるとこないから、これからは、ここに決まりって感じ。

因みに、この与那原家サン。我が家のすぐ近くに本店のⅠがあんだけど。帰る時におばちゃんに、「与那原家Ⅰにも、坦々そばってあるんですか?」って聞いたら、「お店によって、あるメニューとないメニューがあるからねぇ~~~ 

・・・・・・・・」

終わり。。。。。。

まったく答えになってませんよね・・・・・

まぁ、いいっか。近くだから、自分たちで行ってみればいいんだもんね。
まぁ、いい。まぁ、いい。。。。。(;´∀`) 

与那原家 Ⅱ_e0157915_16514732.jpg
与那原家 Ⅱ
龠 : 沖縄県那覇市鏡原町10-20   
〒 : 901-0151  
Tel : 098-858-8992 
OPEN : 11:00am ~ 21:00pm    
by yamaguchiya-junko | 2012-03-25 15:00 | * 沖縄 *