人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孔雀樓 (クジャクロウ)

相方クンが「美味しい中華見つけた!!」と大絶賛するので、一緒に行ってまいりました。
孔雀樓 (クジャクロウ) _e0157915_1851328.jpg

「? ? ? ? ?」


あのぅ。。。。ここ、本当に営業してるんですか?

見た目はちょっと・・・ですが。。。。


中に入ると、本格中華っぽい雰囲気で、豪華ではないけど、昔はめちゃくちゃ高級だったんだろうなという雰囲気です。

さぁ、食べさせていただこうじゃないの(`・ω・´)/!!

おたくが大絶賛した『回鍋肉』!!
孔雀樓 (クジャクロウ) _e0157915_1851959.jpg
さっそく登場。
ご飯はおかわり自由で、この他にスープも付きます。

この回鍋肉ね、めちゃくちゃ美味しかった((o(>▽<)o))!!!

かなり濃厚だから、ご飯がめちゃくちゃ進みます。相方クンは3杯、順子は2杯。
なんか、大食い選手権ですか?ってくらい、交互に「おかわり!!」「おかわり!」と言ってました。

ちなみに、順子が頼んだのは大好きな『酢豚』
孔雀樓 (クジャクロウ) _e0157915_1852326.jpg
これはね、ケッチャップベースで、美味しいんだけど、順子は黒酢ベースの酢豚が食べたかったから、ちょっとばかし、期待外れでしたね。 でも、お肉がでっかくて、食べごたえは十分でしたよ。

中華料理って、どんなに頑張って自分で作ってもお店の味は出せないので、たまに、こうやって本格中華食べたくなるんだよねぇ~~♪

夜のコースもあったから、次は夜にも来てみたいでーーーす!!

平日はデザート付き。
孔雀樓 (クジャクロウ) _e0157915_1852863.jpg
『ぜんざい』
油でギトギトになった口の中を中華料理屋さん独特の煮えたぎったコーヒーがすっきりさせてくれて、この甘いぜんざいがそのコーヒーに合います。

本日のお昼ご飯、100%満腹ですヽ(^曲^)ノ !!!

孔雀樓 (クジャクロウ)
龠 : 沖縄県宜野湾市大山2-22-8          
Tel : 098-897-3548      
休 : 水曜日
OPEN : LUNCH*11:30am ~ 15:00pm(L.O.14:30om)  
    DINER*17:30pm ~ 23:00pm(L.O.22:30pm)    
by yamaguchiya-junko | 2012-02-28 13:40 | * 沖縄 *