Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上野間帰省☆2日目

今日は相方クンと、こゆっきーと3人で近くの海に海水浴に行きます。

久しぶりに愛知の海。浜辺にはたくさんのアオサが打ち付けられています。

・・・・・ここに入って行くのかい(;△;)????

アオサの障害を頑張って進んでいくと、水は思ったよりもキレイで、浜から離れると透き通っててちょっとびっくり。

途中で結構大きめの渡り蟹を発見して、こゆっきーが捕まえようとしたら、逆にはさみで手をはさまれてしまいました。
ガチっ!!とはさまれてたから、こゆっきーの手から血が・・・・
大丈夫????
浜育ちのこゆっきー、びっくりしてたけど、でも、「大丈夫~~」と笑っています。
強いなぁぁーーーーー(゜ロ゜)

浮き輪で波乗りしたり、泳ぎ競争したり、サンダル争奪戦をしたり、たっくさん遊んですっごく、楽しかった!!!

たくさん遊んで帰る途中。今度は相方クンが「痛っっΣ(○д○lll)」と。

「痛い。。。痛い。。。」

「痛くて歩けん・・・・」痛みアピールが鳴りやみません。。。

蟹に刺されてもへっちゃらだった、こゆっきーと、始めは「大丈夫??」「くらげ???」「痛い??どこが痛いの??」と心配していたのですが、

そのうち、「蟹がまた仕返しにきたのかな??」「すぐ治るわ!!」「こゆきも、もう蟹にさされたとこ大丈夫だもん」

「ねぇ~~。Kちゃん、本当に痛いの(´、ゝ`)ニヤリ???」と小学校3年生のこゆっきーに少々、小バカにされる始末。

そんなこんなしながら、お家に帰ったのですが、帰る途中もずっとずっと「痛い。痛い。。」と一向に治ることもなく痛みが倍増しているような感じ。
お家につくと、看護婦さんであるおばさんが「エイに刺されたんじゃない???」って。

どうやら、「エイ」に刺されると「ハチ」に刺された時のようにすっごく、すっごく痛いらしいのです。。。。

痛みは本当だったのね。。。。
痛みにはめっきり弱小の相方クンなので、いつものことと思ってたわ・・・ごめん。ごめん。(´∀`)

さぁ、急いで処置しましょう。
ちょっと熱めのお湯に1時間以上つけます。火傷の時の逆ですね。
e0157915_14594075.jpg
みなさんも「エイ」に刺されたら「冷やす」ではなく、熱めのお湯で「温める」です。
「エイ」に刺された時のために、覚えておいてくださいね。

e0157915_14593690.jpg
どうやら、速攻痛みが引いたみたい。

良かった。良かった。

e0157915_14594487.jpg
このあと、2時間以上つけ、すっかり良くなったよ。
大事に至らず、一安心。

どうやら、この辺りの海に「エイ大量発生注意報」が出てたみたい・・・・ 

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-08-14 12:00 | * 名古屋 *