Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴海会

相方クンよりも相当早く名古屋に帰省していましたが、ついに相方クンも帰省です。

今日のお昼に無事に名古屋に到着。
夜は宴じゃぁぁ~~~~~~~ヽ(^曲^)ノ♪

「キャンプの事前会議」と題した、鳴海会です。

e0157915_13471138.jpg
みんな勢揃いで盛り上がってま~~~すヽ(^0^)ノ 


飲み会終盤の一幕。
小学校2年生になったkanoちゃんが、そろばんを持ち出し、習った技術を披露し始めました。
まだ習ったばかりだから、繰り上がりが出来ずで困っていると、すかさず、こつきが「こうやってやるんだよ(`・ω・´)!!!」としゃしゃり出てきました。
e0157915_13465733.jpg
頭に巻いたタオル、似合いすぎじゃないっすか(゚∇゚;)!!!


そろばん塾に通っていた相方クンの「願いましては~~~1円なり~~~200円なり~~~~239円なり~~」という問題に必死についていきます。

すると、つぎは、minaが「私もできるよ(`・ω・´)!!!」と。
e0157915_134717.jpg


負けずキライなこつき君。
またまた、そろばんを奪って、「Kちゃん、問題だして~~~!!!」と。
e0157915_13476100.jpg


あのう。。。。それ、kanoちゃんのなんですけど・・・・・・

kanoちゃん、ずっと待ってるし・・・・


もちろん、途中、しゃしゃり大魔王の相方クンも自慢のそろばん術を披露するために出てきて、
そろばん術を披露してましたが「いかん!!指が動かん!!!」「あれっ、おかしい!!!」
などと必死こいてましたけどね。

まぁ、何はともあれ、普段見れないようなみんなの姿が見れて、楽しかったです。
そろばんが全く出来ない順子には、
そろばん選手たちがかっこよく見えたりもしてねっ(ゝ∀・)

さぁ、夏だよ~~~~♪
  みんなでおもっきり遊ぶぞーーいヽ(^0^)ノ♪

[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-08-08 19:30 | * 名古屋 *