人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美瑛な午前    ~北海道・9日目②~

先日、美瑛を一人で訪れた時に迷子順子を救ってくれたガイドさん。
別れ際に「友達ともし、美瑛に戻ってくるなら連絡して。」と連絡先を交換しました。
(前回の記事)

そして、今日の午前中なら美瑛を案内してくれるということで、とほ宿をcheck-outしてさっそくガイドさんと合流して、美瑛を案内してもらいました。

                          

まずは
美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10523310.jpg
『ケンとメリーの木』
普通とは違って、地元の人だからこそ、知ってる裏道からの眺めで、後ろから拝見しました。
ここだと、全貌と、隣のちっちゃなお家も見れて絵本の中にいるようです。


そして、次のポイントまで移動する途中。
麦の収穫をしていましたよ。
美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10523822.jpg
畑のわきに、農家さんたちが座って座談会をしていました。
車を降りて眺めていると、その農家さんたちが、「乗りたい??」と誘ってくれました。
もちろん、乗りたいですぅ(☉∀☉) /!!!!

美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_1052439.jpg
先頭バッター、きよぴぃ、さっそくハーベスターに乗り込みます!!!


美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10524962.jpg
「イエーーーーーイv(^∇^ )v!!!」

順子もきよぴぃの次に乗らせてもらったけど、農家さんの上手なこと上手なこと。
綺麗に1本残らず、刈り取っていました。

この麦は秋に植えるタネ用の麦だそうです。
半分は小麦として収穫し、半分は種用として収穫するんだって。

こんな経験、めったとできることじゃないので、大感動
農家さん、忙しいのに、笑顔で迎えてくださってありがとうございました。
素敵な思いでがまた一つ増えました

素敵な農家さんに別れをつげ、次のスポットへ進んでいきます。

美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10525461.jpg
『セブンスターの木』


美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10525998.jpg
『親子の木』


そして、そして、ガイドさんの昔からのお友達のお家にお邪魔して、ずうずうしくも、自家菜園している野菜ちゃん&果物ちゃんをいただいてきました。
美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_1053745.jpg
LOVE ❤ TOMATO

美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10531214.jpg
さくらんぼ~~~~♪


最後はガイドさん一押しのソフトクリーム
なんとも、なんとも、ガイドさんにご馳走してもらっちゃいました。
美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10531713.jpg
最後の最後まで、ガイドさんの優しさに甘えっぱなしだったわたしたちです。。。
このソフトクリーム、牛乳の味が濃厚で、「なんじゃこれぇぇl~~~~!!!」と叫びたくなるくらい、ソフトクリームの概念を変えてくれるようなお味でした!!!
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しかったよん(≧∀≦)b
本当にご馳走さまでした。

美瑛の街を150%満喫できたのは、ガイドさんのおかげです!!!
本当に、本当にありがとうございました。
ガイドさんに出会えた私たちは本当にラッキーガールです。
美瑛な午前    ~北海道・9日目②~_e0157915_10532370.jpg
また、かならず、美瑛に遊びに来ますぅヽ(´▽`)ノ!!!!

by yamaguchiya-junko | 2011-07-24 09:30 | * Travel *