人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州旅行3日目   ~別府編⑥~

昨日のランチの別府冷麺に気を良くした私たち。
移動する前にもう1回、別府冷麺を堪能しておきましょう。

今日はお店を変えて、
九州旅行3日目   ~別府編⑥~_e0157915_15513569.jpg
                  六盛(ROKUSEI)サン

12時頃に行ったんだけど、すでに行列。6組くらい待ってました。
普段、食べ物屋さんで並ぶのは絶対イヤという相方クンですが、
今日ばかりは、「待つ(`・ω・´)!!」と力強いお返事。

待つこと、数十分。

九州旅行3日目   ~別府編⑥~_e0157915_15514396.jpg
                    『別府冷麺』

1口目、やっぱり感動しますね(≧∀≦)b
スープの味は、昨日の胡月さんより、好きなお味でした。
麺の弾力は胡月さんのほうが、すごかった。

同じ冷麺でも、それぞれ、お店によって違うものですね(´∀`)

そして、近くの人が注文していたコレ。
運んでいる店員さんを引き留め、「あれ、なんですか??」とわざわざ聞いたもの。
九州旅行3日目   ~別府編⑥~_e0157915_15513942.jpg
                  『豚チャーシュー丼』

牛チャーシューは売り切れでした。

「これ、きっと裏メニューだよね~~」「私たち、裏メニュー食べれてラッキーだね^^」
とヒソヒソ話してたんですけど、
良く見たら後ろの壁にメニュー貼ってありました(´∀`) 

このチャーシュー丼、人生で食べたチャーシュー丼で1番、美味しかった!!!
これだけ食べにきてもいいかも!!と思ってしまったけど。
良く考えると、チャーシュー丼って、そんなに食べたこと自体ない気が・・・・

現に相方クンは、「チャーシュー丼ってあんなもんじゃない??」と言ってました。


六盛(ROKUSEI)
龠 : 大分県別府市松原町7-17    
〠 : 874-0946    
☎ : 0977-22-0445      
㉁ : 水曜日
OPEN : 昼 11:30am ~ 2:00pm
    夜 6:00pm ~ 10:00pm   
@ : http://www.6-sei.com/index.php
by yamaguchiya-junko | 2011-06-05 12:00 | * Travel *