Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

✿ our Wedding party ✿

2011年1月8日(土曜日)

とっても、とってもお天気のいい1日でした。

わたしたちは16年間の付き合いを経て、去年2010年3月14日に入籍をしました。
その報告と、みんなに「ありがとう」を伝えたくて結婚式を開きました。

e0157915_16502894.jpg


この日まで、本当に本当に忙しく、当日まで結婚式をすると実感する暇もなく過ぎていきました。
リハーサルでお父さんと、バージンロードを歩いた時もドレスをふみまくったり、みんながタドタドしくって大爆笑してたのに。。。。。

本番、チャペルの扉があいた瞬間、涙が止まりませんでした。
扉が開いた瞬間、「今まで私たちを支え、見守ってきてくれた人たちが、笑顔で見てくれてる。」
涙があふれ、涙で、みんなの顔が見れませんでした。

e0157915_16534818.jpg

私たちはみんなの前で結婚を宣言したくて、みんなの前で誓う、『人前式』にしました。
牧師さんの代わりに、仲間を代表して、高校の同級生のヤスに立っていただいて、式は進められました。
何度も涙し、笑い、強く心に誓い・・・
とっても、とっても素敵な式でした。
ヤス、そして、みんな、本当にありがとう。

その後は、「お天気がいいから!!」と急遽、フラワーシャワーを外でやらせてもらいました。
ギリギリのわがままを聞いてくれたプランナーさんに、感謝!!!

そして、ロビーで名古屋名物 『お菓子まき』
久しぶりにソフトボール部の血が騒ぎましたねぇぇ~~~♪ 後ろの人にも届くように、ドレスを着てることも忘れ、ガッツリ投げさせてもらいましたヾ(´∀`*)ノ゛

その後は、順子&プランナーサンとのサプライズ企画。相方クンをぎゃふんと言わせたくて、「魚釣り大会」を!!!
e0157915_178369.jpg
お魚は順子の手作り。その魚の中に、彼がずっとずっと欲しがってた
「釣りバカ日誌DVD 20巻セット」をしのばせて~~~~~♪
予想通り、大成功彼は、大喜びでした。

なんだか、そんなこんなですっかり打ち解けたゲストのみなさん。
披露宴会場も、とっても和やかで、The・結婚式!!!というよりも、
パーティーって感じだったよ。
そんな雰囲気がいいなぁ~~って思ってたから嬉しかったです。


                ファースト・バイト
e0157915_17111597.jpg
気を利かして「いちごだけがいいよね??」と聞いてくれた相方クンだったけど、「ケーキももっとすくって!!」とお願いしました。
だって、ケーキ食べたかったんだも~~~ん(>▽<)
結構、頑張ってダイエットしてたから、久しぶりに食べたケーキ。最高に美味しかった~~~(*´艸`)

順子の退場はお母さんと。
って予定だったんだけど、サプライズで両親からの手紙が読まれ、両親と退場でした。
やられましたねぇ~~~~~。これまた、感動しました。

相方クンの退場は、またまた順子からのサプライズで、仲間たちに担がれての退場。
彼は、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんと一緒に退場するもんだと思ってたから、びっくりしてました。
でも、「いい!!!良かった!!!」と大興奮で、控室に戻ってきましたよ(≧∀’*)v
協力してくれたみんな、ありがとうねぇ~~~♪

お色直しをしてからの再入場。ここで私たちの大好きな郡上踊りを踊ることに。
順子は、ずっとこれをやりたかったのよねぇ~~~~

音楽がかかり、踊り始めると
なんと、ゲストのみんなも席をたち、手にはうちわをもって一緒に踊り始めてくれたのです。
もともと、チーム鳴海会のみんなにはお願いしてたんだけど、うちわにはびっくり!!
私たちの招待状に使った写真をつかったオリジナルのうちわ。
なんと、プランナーさんが、夜なべして作ってくれたようです。
e0157915_17202056.jpg
本当にびっくり!!!めちゃくちゃ嬉しかったよぉぉ~~~~~(ノ∀`*)キャー♪

本当に内容いっぱいで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

最後は、よっちゃん&ヤスの歌で締めくくりだったんだけど、
途中から、みんなが席を立って、ひとつの輪を作ってくれたのです。
e0157915_1725862.jpg
こんな結婚式、みたことないし、本当に本当に感動して、涙がとまりませんでした。

歌詞にこめられたみんなの思い。
♪ ひとつの輪が 二人を支えるから・・・・♪

今、こうしてブログを書いていても涙が込みあげてきます。

本当に、本当にありがとう。

今まで自分のことしか考えてなくて、周りのみんなを巻き込んで迷惑ばっかりかけてきたけど、これからは、ちゃんとお互いを思いやり、支え合って歩んでいきます。

長い、長い1日でしたが、たくさんの人に来ていただけた私たちは、
本当に幸せだったよ~~~❤❤❤❤❤❤

本当に、ありがとうねぇぇぇーーーヽ(´3`)ノ!!!

本当は2次会も、この結婚式会場でやる予定だったんだけど、内容を詰めていくうちに、プランナーさんに、「時間、めちゃくちゃ押すと思います。。。。。」と言われ、急遽2次会会場は他に変えたんだけど、想像以上の押しにびっくり。

すべて終えて控室に帰ってきて、時間を聞くと「9時5分です」と。。。。。。

本当の終了時間は7時。。。。。。

2次会の受付8時30分、開始9時。。。

2次会、やばいじゃーーーーーーーんん(◎Д◎;;;)!!!!!!!

荷物もなにもかも、そのままにして2次会会場にぶっ飛んで行ったのは言うまでもありません。。。。

2次会にもたくさんのお友達が駆けつけてくれたんだけど、バッタバッタでゆっくり過ごせなくて本当にごめんなさい。
また、名古屋に帰った時や、会える時にゆっくり会えるといいと思ってます(*^Д^)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2011-01-16 16:46 | * 名古屋 *