人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南大東島生活 前編

南大東島、本当に本当にちっこい。
ホテルに着くまで、家がありません。

              ホテルがあるところが、南大東島の繁華街
南大東島生活 前編_e0157915_12301483.jpg
                  端から端まで歩いて5分くらい。

今回の旅、なんのリサーチもガイドブックもなく、
心配だったけど、
なんのその。

自分の足がガイドブックになるのです(≧∀’*)v 

南大東島生活 前編_e0157915_12302325.jpg とりあえず、お昼ご飯。
 迷うことなく、
 『大東島そば』
 
 行けば、
 100%探せますから。
 詳細は、省略です。



南大東島生活 前編_e0157915_12303196.jpg手打ちの麺、すっごく美味しかった。

白身魚を漬けにした
『大東寿司』も、
美味しかったです。





  ♪ざわわ~~~ざわわ~~~~~~♪





 ♪ざわわ~~~~ざわわ~~~~~~♪


南大東島生活 前編_e0157915_12305032.jpg
                   島全体がさとうきび畑
                  行っても、行ってもさとうきび

すっごく、のどかです。
なんか、いい~~~~~ほんわかするよ。

南大東島生活 前編_e0157915_12305963.jpg 車で走ること10分弱

 島で1番の観光スポット。

 星野洞
 やってまいりました\(^∀^)/


南大東島生活 前編_e0157915_1231824.jpg
鍾乳洞です。
島の人いわく「自称:日本の鍾乳洞です(。-∀-)ニヒ♪!」とのこと。

カセットデッキと、懐中電灯を渡され、番号が書いてあるところで、カセットをONにして解説を聞く。南大東島生活 前編_e0157915_13322643.jpg
とっても原始的な方法でした。
時間がない私たちは、さっさと歩くから、なかなかカセットがついてこれないの。
で、早送りすると、早すぎたり、なかなか、大変でした。

とっても神秘的な鍾乳洞だったよ~~。
でも、入場料¥800は、ちと、高いなぁぁ。。。。

後から、地元の人に聞いたところによると、なんとも、なんとも、南大東島自体が、すっごいパワースポットらしく、その中でも、ここ『星野洞』がすっごいパワーがあるらしいの。

沖縄の有名なユタと呼ばれる霊媒師さん??(違ってたらすみません。)たちが、パワーチャージにくるところなんだそうです。

へぇぇ~~~~~、順子たちもパワーUPできたかしらね??


島で唯一の信号機。
本当にこの1機しかありません。
小学校に通う子どもたちに、教育のために設置されたそう。
南大東島生活 前編_e0157915_12325234.jpg



3時から相方クンはお仕事なので、順子1人でお散歩です。
レンタカーでグルグルしてみるものの、特に何もない。
なんか、さとうきび畑で道に迷いそうなのよ。
ここで、迷子になったら、帰れん!!って少し怖くなって、歩いて散策することにします。

しかし、歩くっていっても、さとうきび畑????
そして、日光がヤバイ!!!


南大東島生活 前編_e0157915_1233150.jpg 町で唯一のCafeでまったりすることにしました。
 『みらく~~る』って・・・

 でも、ここのCafeが最高によかったの!!
 
 ホテル直営のCafeでホテルの女将さんが、
 井戸端会議してて、
 この女将さんが、超おもしろい!!
 (女将さんと言っても私たちのちょっと上くらいで
 す。)
 超おしゃべり!!
 Cafeのお姉さんと3人でしゃべりまくり。

 沖縄に来て、初めてこんなにもしゃべった!!!
 ってくらいしゃべって、めちゃくちゃ楽しかったよ。


南大東島生活 前編_e0157915_1233991.jpg
焼き立ての『くるみのタルト』これが、めちゃくちゃ美味しかった!!!
今まで食べたケーキでも、上位を狙えますよ!!!ってくらい美味しい。

『みらく~~る』、その名の通り、超ミラクルでした。

南大東島、ある意味、すごいパワースポットだわ!!
南大東島ってゆうか、女将さんがパワースポットって感じです。

仕事を終えた相方クンも参戦。大爆笑の時間を過ごすことが出来ました。

南大東島、バンザーーーーーイヾ(´∀`*)ノ゛ !!!!!
by yamaguchiya-junko | 2010-09-14 11:45 | * Travel *