Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

✿ 夏の思ひ出 パート③

 * 8月22日(日曜日) ~ 8月23日(月曜日)
学会に出席している、相方クンを追って、広島へ遊びに行ってまいりました。
e0157915_17181633.jpg
広島、暑い!!!
名古屋より、絶対に暑いと思う!!!

『広島』と言えば???

まずは、お好み焼きでしょ!!

e0157915_171931.jpg ホテルで自転車が借りれたよ!

 ラッキーーー"Y(o^Д^o)Y"

 お腹すいてたから、自転車でビューンと
 行けるのが嬉しいです。

 順子が選んだお店は『みっちゃん』
 と言うお店。
 たぶん、有名なお店だと思う。
 お昼時ともあって、めっちゃ混んでた!!

 順子は、ノーマルな豚そば??
 ビールとよく合いますなぁぁ~~~~♪



そして、そして、『広島』と言えば??


野良家2号の弾丸talkerあきちゃん。

前々日くらいに、連絡したのにもかかわらず、時間を空けてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

(野良家というのは、カナダで住んでたシェアハウスの名前です。1号、2号、それぞれ、日本人の女の子6人づつが、住んでいました。)

ちなみに、順子は野良1号です。

あきと会うのは、カナダでバイバイして以来。ってことは、何年たってるんだ????
3年は会ってないよね???
めちゃくちゃ久しぶりの再会!超、楽しみ~~~じゃけん!!!

久しぶりにあったあきは、なんか、大人な女性になってたよ。なんか、フワーーンとした雰囲気がかわいかった~~~




しゃべりだすまでは・・・・・・・



川沿いのかわいいCafeに入って、Drinkをオーダーした瞬間、あきの爆裂トーク、炸裂!!!

あの頃と変わってなくて、なんか、ホットした。この日も、めちゃくちゃ笑わせてもらったわ~~
空白の3年を埋めるかのように、2人で話しまくったよ。

途中から、なんか、あきの笑い顔が、梨花ちゃんにしか見えてこなくなってりもして・・・
あははっ。
e0157915_17455494.jpg
      でも、本当に楽しかったよ~~~~~ありがとうじゃけん!!(´∀`)ノ

夕方に、あきとバイバイして、学会が終わった相方クンと、夜の広島の街を楽しみました。


2日目は、朝から、原爆ドームへ行きました。e0157915_17484266.jpg
カナダから帰ってきて、本当は1番に行きたかったところです。
高校の修学旅行で来たけど、その頃は、真面目に考えるよりも、修学旅行ってことを楽しんでばっかりでした。


カナダ横断旅行をしてた時に出会った、カナディアンのおばちゃん。2日間一緒に旅をしたのですが、その人、めちゃくちゃ、日本が大好きで、戦争の話になり、広島の話になった時に、泣き出してしまったのです。
広島旅行で、原爆ドームに行った時のことを思い出して・・・
その時、順子は、なんにも答えられなかった。
なんにも知らないから・・・・・・
いけませんね。。。。日本人なのに。。。。

ってゆうことがあったので、もう1度、行って、ちゃんと考えたかったんです。

原爆ドーム、すごかったです。
なんか、ほんと、残酷な出来事だよね。
どんな言葉で言い表していいのか、わかりません。
1つ、言えるのは、戦争は何もうまないってこと。。。。かな・・・・
戦争して、亡くなるのは、罪のない人ばかりだもんね。今も、地球のどこかで、戦争が起きてると思うと、信じられません。
いつか、核兵器のない、平和な世の中がやってきますように。

そのあとは、フェリーに乗って厳島神社へ
e0157915_1881256.jpg
                     世界遺産ですね

本日の厳島神社は、干潮で、鳥居まで、歩いていうことができました。
満潮の時間は夜だったので、見れなかったけど、いつか、海の上にたつ、鳥居を見てみたいです。

ということで、めちゃくちゃ暑い広島を、頑張って歩き回りました。
今日、ここで感じたこと、ずっと忘れないよういようと思いました。

夜は、広島のおいしいお寿司を食べに行きましたとさっっ。
2泊3日、とっても中身の濃い、広島旅行でした。じゃけん!!


 * 8月24日(火曜日)
東京から、双子のかたわれJucciが帰省。久しぶりに三つ子会
(↑勝手に名づけました(´▽`))をしたよ!!e0157915_18164981.jpg
マロンのお家の前で、同中のヒガにも遭遇。まぁ、びっくり(。☉౪ ⊙。)
話に花が咲き、いつの間にか、深夜に・・

ってことで、今日は、お泊りです。
久しぶりに3人川の字になって寝ました。

ミルちゃんも、一緒に寝てたよん

お邪魔しました。ありがとうねっ。



 * 8月27日(金曜日)
久しぶりのM4会。舞子ちゃんのお家に遊びに行きます。
今回参加は、舞子FamilyとみほFamily。minaはお仕事で来れなかったよ。残念。
で、順子は今回は念願の相方クンも一緒です。

舞子もみほも、順子&相方クンの高校の先輩だから、顔見知りなのです。
むしろ、順子よりも、相方クンのほうが、仲よしだったって話ですが…
e0157915_18225295.jpg
やっと、やっと、相方クンと一緒に来れました。

とっても、おいしいご飯をいただきながら、沖縄話&結婚話で盛り上がったよん

やっぱり、心地いいです。大好きな先輩たちです。
また、絶対M4会、開いてねえぇぇーーーーー



 * 8月28日(土曜日)
かわいこちゃんたちと、近くの公園のプールに遊びに行きました。
e0157915_22115375.jpg
思ってた以上に楽しかった!!
ちびっこプールにあった滑り台。「大人もいいですか??」って聞いてみたら、なんと、「OK!!」
これが、おもしろかった!!
夏休み最後、楽しい時間を過ごすことが出来ました。




と言うわけで、最後の1週間は、ちょっとした私情もあり、ドタバタでゆっくりご飯を食べることも出来ないまま終わってしまいましたが、本当に楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。

やっぱり、名古屋、最高!!!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 16:20 | * 名古屋 *