Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

✿ 夏の思ひ出 パート①

怒涛のごとく過ぎていった名古屋帰省。
もちろん、ブログをUPする暇もなく・・・・

新しいPCも買ったことだし~~~
夏の思ひ出に浸ってみようと思います(゚▽゚*)♪

 * 8月10日(火曜日)
   板ちゃんNew Houseでキャンプ作戦会議をかねたお帰り会をひらいてもらいました。
e0157915_10501054.jpg
                みんな、大集合~~~\(^∀^)/..♪

e0157915_10501875.jpg
久しぶりの名古屋と言うことで、みんなが名古屋飯を持ち寄ってくれました。

味噌カツ、エビフリャァ~~、どて煮、てんむす。風来坊の手羽先、台湾風やっこ、締めには、ういろうまで登場しました!!

みんなで、いろいろ考えてくれたのねぇぇ~~ほんと、感激!!!
すべて、おいしくいただきました。

そして、そして、遠く北海道からの贈り物。
e0157915_10503279.jpg
LaLaLa Farm こと、我らがよっちゃんから、とってもおいしいお野菜がたくさん送られてきました!

今年から独立して、道の駅の出店も決まった、よっちゃん。
忙しいのに、ちゃんと、この日に合わせて送ってくれました!!
e0157915_10523444.jpg
                ありがとうねぇぇ~~~♪ヾ(´ε`)ノルンルン♪
よっちゃんの、たくさんの愛情が詰まったお野菜、味が濃くって、めちゃくちゃおいしかったよ

                 ¥2800もするトマト ( ゜Д゜)/!!!
e0157915_10534623.jpg
これは、よっちゃんのイタズラですね????(笑)

そして、間に合わないかも・・・・と言われたた
濃厚トマトジュース。
よっちゃん、渾身の1品です!!

e0157915_10535611.jpg
これ、やばい!!!糖度いくつだっけ???
めちゃくちゃ、甘くて、おいしい。トマトジューズの概念を打ち砕かれます。
トマトジュースの苦手なお子ちゃまも大人も、みんなゴクゴク飲んでたよ!!


もう、最高に楽しい1日。
朝から、飲み続けました。
そういえば、キャンプの作戦ってしたっけ?????


 * 8月12日(木曜日)~ 8月13日(金曜日)
楽しみにしていたキャンプ。
しかし、台風大接近。朝から外は大雨・・・・・・
どうする??どうする??とギリギリまでねばり、キャンプ場の人の「時々、晴れ間が見えますよ」の言葉に、GO!!サインが出されました。
「台風よ!去ってくれ!!!」と願い、岐阜県付知峡へ向かいました。
キャンプ場までたどり着き、一同唖然・・・・・・

コテージは川沿いにたてられていて、その川は濁流のごとく流れています。
1歩間違えて、落ちれば、命はありません。

ちびっこ全員参加のこのキャンプ。さすがに、ここでは無理でしょう・・・・・

泣く泣く、キャンプを諦めようとしていたら、麻衣子Familyの別荘なるものが、すぐ近くにあり、麻衣子ママのご好意で、なんと、その別荘を開放してくださったのです!!!!
なんと!!!なんと!!!!素敵すぎます!!!!

               到着後、さっそく、バーベキュー、スタート。
e0157915_14213297.jpg
           別荘の下の駐車場で、雨の心配いらず!素敵だ・・・

            よっちゃんのお野菜たち。いい色してるぅ~~~♪
e0157915_14332731.jpg


e0157915_14252086.jpg
今回のバーベキュー、なんと手作りパンまで登場。
なんだか、私たちも大人になったね!

そして、そして
ダッチオーブンでま登場
e0157915_14253154.jpg
中身はぁぁ~~~~~~~




なんと、なんと



                      ピィッツア
e0157915_14254730.jpg
               チーズがとろけて、最高~~~(*´∀`*)ウットリ・:*:・
               うん。間違いなく、大人になったね!!私たち!!

           やっとやっと、おくさまTeamに入ることができました!!
e0157915_14255785.jpg
               ふつつかな嫁ですがよろしくお願いします。
               オリオンビール、おいしいでしょ????


とっても楽しいキャンプだったよ!!!
e0157915_14294229.jpg
麻衣子ママ&パパ、そして、麻衣子&板ちゃん、本当にありがとうね!!!

いつか、私たちも別荘を・・・・・
マコちゃん、いかがでしょうか???(笑)



 * 8月14日(土曜日)~8月15日(日曜日)
相方クンの‘親戚集合会in知多”にお呼ばれしました。
付き合ってる頃から、お邪魔してたものの、ここ数年はお邪魔する機会がなかったので、とっても楽しみ

外では、うなぎの炭火焼大会です。
到着して、すぐ、うなき&Beerでかんぱーーい!!!

海の幸が、どんどこ出てきます。
e0157915_14575975.jpg
キスの天ぷらも、外で揚げてくれいます。
揚げたて、アツアツは、もうね、最高に美味しかったよ~~~~

幸せ(*´艸`)

昔、会ったちびっこは、もう、ちびっこではなかったよ。
e0157915_14581367.jpg
             みんなで、お散歩したり、しゃべったり、食べたり。
             とっても、楽しい2日間を過ごさせてもらいました。

本当にお世話になりました。

お正月も遊びにいきまぁ~~~すヽ(´▽`)ノ





ってことで、ひとまず、前半終了~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-08-31 11:00 | * 名古屋 *