Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すず家

名古屋に帰る前から、約束してたマロンとゆかっぺとの味園Dinner。
夕方まで楽しみにしてたんだけど、ふと「休みはいつ??」と不安になり、ネットで調べてみると。

ビンゴ!!!!

水曜日休み・・・・・・(Θ_Θ)

急遽、変更して、『すず家』サンに行くことにしま~~~す♪(前回の記事


e0157915_19581589.jpg 
今日は、最初から
Wineをいただいちゃいます(^ム^)ムフッ

以前も書きましたが、 ここは、短大時代アルバイトさせてもたってたお店です。

店長の森サンには、今でも昔と変わらずお世話になってます。

座ったら私たちはひたすら飲むだけ。
お料理はすべて森サンにおまかせです。

いろいろ出してもらったappetizer。すべて美味しくて、Wineがすすみます。




              絶対にはずせない『かにクリームコロッケ』
          順子は、世界で1番、おいしい『かにコロ』だと思ってます。
e0157915_1958258.jpg


       初めて食べた~~~。なんてお料理名書いたらいいんだろう???
     『ビーフホニャララ』。この焼き加減、おソース。家庭ではマネできませんね。
e0157915_1958339.jpg


                   『えびフリャ~~&ヒレカツ』
       えびフリャ~~なんて、贅沢だわ~~。ヒレカツは、激やわ~~~。
                   (すごく柔らかいと言うことです)
e0157915_19584594.jpg


森サンに「沖縄どお??」と聞かれ、「友達、今だ1人もいません」なんて話してたら、
「沖縄で友達を作るなら、これを読まないかん!!!」と差し出されたもの・・・・・

e0157915_12521236.jpg
                具志堅 伝説 

伝説①. インタビューで「趣味はなんですか?」と聞かれ「ソーキそば」
       と答えた。

伝説②. ドライブするーで「あれとこれをください」と注文、店員に「名前でお願いし
       ます」と言われ、「具志堅です。」

伝説③. クイズ番組で「1~9の好きな番号を選んでください」と言われ、
       「ラッキーセブンの5!!」

伝説④. 「ラッキーナンバーは?」と聞かれ、「赤」

伝説⑤. パスポートの写真がファイティングポーズだった。

伝説⑥. ファミレスでは「ホットアイスコーヒー」と注文する。


具志堅さん、恐るべし・・・・・
この伝説を胸に刻み、友達作りがんばります!!


久しぶりと言っても2ヶ月ぶりだけど、でも、沖縄と名古屋という距離が、久しぶりに拍車をかけてますね。
なんだか、とってもなつかしい再会でした。
平日にもかかわらず、快くOKしてくれてありがとぉ~~~(ฺ´∀`ฺ)♪
あくびをしながらも、話聞いてくれてありがとうね!!
e0157915_1959613.jpg

         とっても楽しかったぁ~~~~。お腹も心も大満足です


e0157915_200431.jpg
 すず家
 龠: 名古屋市中区大須3-11-17
 ☎: 052-241-3752
 ㉁: 木曜日
 OPEN 11:00am~15:00pm
     17:00pm~21:00pm
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-05-26 19:00 | * 名古屋 *