Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和食家 わたなべ

マロンとご飯の日
本当は、新婚ホヤホヤのゆかっぺも来る予定だったんだけど、胃腸風邪の為、欠席です。
久しぶりに会えると思ってたから残念。。
また、よくなったらご飯いこうねぇ~~~早くよくなれよ~~~!!

今日は、順子が行ってみたかったお店、
『和食家 わたなべ』サンへGoだよんε=┏(^∇^)┛。

e0157915_2159276.jpg
まずは生ビール。そして、付き出しは、『湯葉のお吸い物』
付き出しにお吸い物って初めての体験。お店に来る途中で雨に降られ気温も下がってきたから、この付き出しに温められました。いいですなぁ~~~~( ´∀`)

e0157915_2222869.jpg
おばんざいの中から3品選べる1皿。数ある中から私たちが選んだおばんざいは右から
『ナスの煮浸し』『トマトのレモン煮』『九条ねぎのグラタン』

どれもこれも美味しかったよ。こうゆうお料理を作れる人になりたいです!!

e0157915_2255994.jpg
   『まぐろのクリームコロッケ』
いやん(☉∀☉)!!めちゃくちゃおいしい
順子の大好きなすず家のカニクリームコロッケ を思わせるようなお味。

e0157915_22102480.jpge0157915_22103713.jpg 
    『帆立と水菜の梅サラダ』               『さつま芋Chips』

お店の雰囲気もすっごくいいし、お料理もすべて美味しかったです。
お値段も意外にリーズナブルだったしね。
いい!!!和食、ばんざいですねヽ(*`∀´)ノ!!!

今夜の乙女塾の題目は『ブラジャー』ウッフン(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ
見えないとこにもオシャレをねぇ~~~!!ごもっともです。

マロンとは、ホントいつも、他愛もない話ばっかりなんだけど、でも、マロンといるだけで落ち着くんだよね。
小学校のソフト部で、ショート&サードでキャッチボールしてた頃に培った絆は大きかったな!
酔っ払うスピードも似てるから、いい感じに酔っ払えます。
今夜も、気持ちよく酔っ払えました~~~~♪

私たち、もう次に行きたいお店は決まってるんです。
早く、またご飯いこうねヽ(^0^)ノ!!!



e0157915_22251995.jpg    ~和食家 わたなべ~

 龠 : 名古屋市中区栄3-2-27 うを与ビル B1F          
 ☎ : 052-251-0360     
 ㉁ : 月曜日
 OPEN : 17:00~23:00    
 @ : http://www.k5.dion.ne.jp/~wa_nabe/index.html
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-02-10 19:00 | * 名古屋 *