Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分大会 in 鳴海

悪い鬼は退治しましょう( ´^ิ�^ิ`)ノ!!!
マコ宅に集まって、みんなで節分大会です。

今日のランチはたこ焼き~~~♪
e0157915_21305336.jpg
たこ焼きParty大好き\(^∀^@)/..わーい♪!!
いろんな種類のたこ焼きが食べれるから、楽しい!!


今日は男の子メインで。。。無敵のゆっぴぃメインで。。。。
って思ってたけど、残念なことに、ゆっぴぃがまさかの熱で本日、お休みです。
超、ざんねぇぇーーーーーーんん。。。。
ゆっぴぃ、こらしめようと思ってたのに。楽しませてあげようと思ったのに。

女の子ばっかりなので、かわいいマコ鬼ちゃんに登場してもらいます!

e0157915_21363616.jpg
鬼はーーーーーー外!!

福はーーーーーーーーーーー内!!!

ベランダからの登場に大人たちは大爆笑、子どもたちも、大爆笑
のはずが・・・・・・・・・・・

e0157915_21384680.jpg
             Rinちゃん、泣いちゃったーーーーーーーー!!!

えぇぇぇえぇーーーーーーー(゚o゚;;      
坂野サン家の姉妹は、「マコだーーー!!!マコだーー!!!」と大爆笑で、豆投げてたのに。。。。。

Rinちゃん、かわいいねぇ~~~~(o→ܫ←o)。まだまだ、おこちゃまなんだね。

優しいマコ鬼は即行、正体バラシてました
e0157915_21403846.jpg
                   (優しすぎるなぁ~~~マコは。)

来年は、順子が鬼役、かってでようかしら???

あーーー、久しぶりに大爆笑させていただきました。ごめんね。。Rinちゃん。
でも、かなり面白かったです。


最後は、みんなで恵方巻きをいただきます。
e0157915_2143249.jpg
                  今年の方角は『西南西』

e0157915_2144219.jpg
          mikuちんが持ってきた、方位磁石で『西南西』を確認して。


e0157915_21445569.jpg
                食べ終わるまでは、無言で・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


もぐもグッ・・・・・・・・・・・・・・・・



無事に無言で食べ終わりました!!!

とっても楽しい節分大会を過ごすことが出来ました。

楽しかったねっ。
次は、ひなまつりかしら????


マコ鬼ちゃん、お疲れ様でした(^-^)
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-31 14:00 | * 名古屋 *