Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初☆陶芸

今日のデイさん、おじいちゃん3人しかいなくって、「何する??何する??」と言ってたら、同僚の子が棚の奥から、陶芸セットを発見してきました。

ってことで、今日は、陶芸をしてみました\(*^▽^*)/

人生初です★★!!!

e0157915_13105317.jpg
 おもちゃのロクロの機械があったんだけど、電池を入れるのが大変だったので、本日は手びねりで作ってみます。

粘土が古くて、カチカチで、こねるのが超大変でした。
そして、出来上がった作品。手前が塩辛入れ、奥は刺し盛り皿。どうでしょう???

自分で作った作品は、愛着がわいてしまいますね ( ´∀`)!!
乾いたら、オーブンでやいて、絵付けします。うふふ。完成が楽しみですなぁ~~~♪

完成したら、またUPしますね!!乞うご期待!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2010-01-21 14:00 | * 名古屋 *