Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失敗

今日、仕事で大失敗をしてしまいました。
その、失敗が発覚したのは、ちょうど、送迎に行く直前。車に乗った瞬間に、事務の人が飛んできて、
トラブルが発覚したの。

現場に行ってみると、結構、みんながあたふたしてて、、順子もどうしよう・・・・って感じだったの。
でも、送迎にも行かなくっちゃいけなかったら、そこを、他の子に任せて行ったんだけど、
でも、仲良しの子たちが、「大丈夫、心配しないで!!順ちゃん、行って!!!」と笑顔で見送ってくれました。

そのあと、送迎中も、ソワソワして、落ち込んだ顔してたら、ちょうど、今日の運転手さんが、次長で、
「大丈夫だから!!そんなに落ち込まないの!!」
「心、切り替えて、次の仕事に切り替えないと、またトラブルがおきるよ!!」って、笑顔ではげましてくれました。

いつも、頼りない次長だけど、この時ばかりは、神様のように見えたなぁ・・・・

その後、送迎から帰って、駆けつけてみると、さっきのトラブルなんて、なんにもなかったように、
みんなが、「おかえり」と迎えてくれて、「余裕!!余裕!!」と言ってくれました。

ここ数日、職場もクリスマス会のことで、ドタバタで、順子自身も、アレも、コレもって、バッタバッタだったからね・・・・

ほんと、今日、泣きそうなくらい落ち込んだけど、でも、明るく迎えてくれるみんなの優しさに、感動しました。

大きなトラブルが起きた時、
順子だったら、あんなに、笑顔で、「大丈夫!!」って言ってあげれるのかな??

今日のことを忘れずにいよう!
困った時ほど、冷静に、優しくしてあげられる人になりたいって思いました。

みんな、本当にありがとう。


e0157915_10324852.jpg

明日の職場のクリスマス会。順子は、ハンドベルを演奏します。
なかなか、練習する時間がなくって、不安だけど、成功しますよーーーーに

このオブジェの後ろの人形、順子に似てない??
思わず、写真をとってしまいました。

でわ、素敵なクリスマスを~~~~♪
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-12-23 09:00 | * 名古屋 *