Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

味覚狩り

e0157915_2156023.jpg
           本日、必須持参アイテム  スニーカー&軍手



さて、私たちはどこにいってきたでしょうか(❛◡❛ฺฺ)??






ででーーーーーーん\(^0^)/

e0157915_21564253.jpg
                 栗拾い だよーーん(♛ฺܫ♛ฺ)


e0157915_220614.jpg 今日、めちゃくちゃいい
 お天気だったね。

 予報では、「晴れるけど寒くなる」って
 言ったみたいだったけど、
 暑かったーーーーー。
 栗拾い日和でしたよ

 香嵐渓の近くにある、
 栗園へ行ってきたよヽ(^0^)ノ。

e0157915_2262688.jpg






まずは、腹ごしらえ。
入場料に含まれてる山菜栗ご飯のお弁当。
そして、豚汁は¥100なぁ~~~り♪
さっそく、栗おいしいんですけどーーーー(´▽`)。
俄然やる気が出ました。


さて、A4サイズくらいの袋を貰って、いざ出発です。
山の中を好きなように歩いて、栗を探します。

山に入ってすぐに、栗のイガイガを発見。
栗、たくっさーーーーーーん、落ちてたよ!!!
e0157915_22125756.jpg
「上を見ちゃダメだよ!!栗が落ちてきたら失明しちゃうらか!!」って言われてたけど、
木になってる栗はなかったな。。。。。
もう、みんなが採っちゃったのかな??それとも、台風で落ちちゃったのかな??ハテッ??

『栗拾い』って地味だと思ったけど、思った以上に楽しかった!!!
ハイキングがてら、宝探し気分

大きな栗を発見すると、「あったぁーーー(☉∀☉) !!」って大興奮だし、
栗地帯を発見すると、みんなで、そこを必死に探りまくったり。
崖っぷちに、命をかけて、採りに行ったり。

そして、今回みんなで思ったこと。
『栗拾い』は、『男探し』に似てるってこと。

大きな栗だけを選んで拾ってる順子は、みんなよりも、袋がいっぱいになるのに、時間がかかってしまったなぁ~~。
拾った栗を、なかなか捨てられず、でも、次から次に栗を発見するから、袋から、栗が転げ落ちてた、ヒロリン。
あきよは、艶々したイケメン栗ばっかり、探してたなーーー。

探し方から見ても、みんなそれぞれ違うんだよねーー。
面白い♪(*^Д^)

そして、共通して言えることは、よく見ないと、どんなにいい栗にも、小さな虫の穴が開いてるってこと。
途中に立ち止まって、栗を1つ1つチェックすると、意外と穴があいてるんです。

なんだか、男選びと似てない???


な~~んて、こんな話ばっかりしながら、栗拾いしてたよ。今日はGirlsのみで、大正解!!
まさか、栗拾いで、こんなにGirlsトークが盛り上がるとはね~~~~♪





それにしても、見て見て!!
e0157915_22212894.jpg
こーーーんなに、たっくさーーーん、栗Get しちゃいました(*^ー')v



びっくり!!びっ栗!!(☉∀☉)えへへ。




すっごくすっごく、楽しかった!!
e0157915_22562193.jpg
味覚狩り、かなりいいです!!
予想以上にはまってしまった私たち、違う味覚狩りを考え中~~~♪


次の日に母に栗ご飯作ってもらったんだけど、一言、
「当分、栗拾いには行かないでねっ(o^-')b」ってさ。あはは。
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-10-11 12:00 | * 名古屋 *