人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山

週間天気予報では、週末マークだった東京ですが、台風ちゃん、それてってくれました。
なので、お外へGOヽ(^0^)ノ~~~♪

ずっと行ってみたかった『高尾山』へ行ってきました。


高尾山_e0157915_1421184.jpg
駅に着いた瞬間、「えっ??ここ、‘高尾(たかお) ・ やまぐち” って書いてあるよ!!!ここでいいの(゚o゚;;???」と聞いた順子。

。。。。。。。。。。。


「あの・・・・・・・それ、
‘高尾山(たかおざん) ・ ぐち”って読むんですけど・・・・・(-。-;) 」と相方君。


完璧。チーーーーーン( ̄□ ̄;)ですな。。。。


相当、痛い子だよね。順子、自分では、馬鹿と思うこと少ないけど、今回ばかりは、馬鹿だな。。。と反省しました。
むしろ、恥ずかしかった・・・・・


てなわけで、無事に高尾山に到着しました。

高尾山_e0157915_149284.jpg
   順子、お土産屋さんやら、茶店が並ぶ、この風景が大好きです
今回の目的、大きな声では言えませんが「茶店でお団子を食べたい!!」なんです。
でへへ(。-∀-)。


高尾山_e0157915_14231798.jpg
まずは、お参りに行かなくっちゃね。

ここに着いたのが3時過ぎなので、
時間があんまりないのだよね。

ってことで、リフトに乗って、
一気に頂上をめざしますヽ(゚∀゚)ノ !!



高尾山_e0157915_14264083.jpg
入り口では、天狗さまがお出迎えです。
私たちも天狗さまになって、ハイ、ポーズ!!
昔って、本当に天狗ってたのかなぁ??河童とかさ???

高尾山_e0157915_14243628.jpgそして、無事、本堂に到着。
お祈りをしてね。

この上にもさらに、長い階段があって、何かがある様子だったけど、
今回は、「あの上にいける人は関係者のみ。ってことで。。。」
と勝手に決めつけ、すでに帰路を目指します。

だってさーー時間があると思いきや、下りのリフトの最終がなんと、4時30分。
リフト降りてから、本堂までも結構歩くから、全然時間ないのよ・・・・・

最後のほうは、もう駆け足状態。
ギリギリでリフトに乗れました。 (´▽`;)ゞヨカッタ。ヨカッタ。


無事に下山して、トイレへ行って一息、ついたところで、目にしたもの。
「ケーブルカー、最終9時45分」。。。。。。。。。。
ケーブルカーとリフトと両方あって、ケーブルカーは、まだまだ全然OKだったのです。

どうりで、まだまだ、たくさん人がいると思ったわ。
頂上にビアガーデンもあってさーーそこもまだまだ満員だったの。
「おかしいな。。。。どうやって下山するんだろうね??」って言ってたんだけど、心配御無用でしたね。

高尾山_e0157915_14482644.jpg


高尾山_e0157915_14483922.jpg 本当は、山の上の茶店で
 ゆっくりしたかったけど、
 茶店自体も終わってたから、
 しょうがないよね。

 帰り道に良さげな茶店を発見したので、
 ここで、ゆっくりすることにします。

 『お饅頭とコーヒーセット』
 風情があって、いいですねぇ~~♪
 疲れが取れますね~~~。

 って
 疲れてないだろ(`o'")!!!




お腹いっぱいで駅に向かう途中、最後に出ました。お団子屋さん!!
高尾山_e0157915_15161668.jpg
今回の目的でもあるこの、大きな串刺しのお団子が待ってました。
お腹いっぱいだけど、見過ごして帰るわけにはいかないっす。。。。

高尾山_e0157915_1516341.jpgそりゃ、
順子ちゃん、
買っちゃうでしょ~~♪

大きいーー。

このお団子、

ハチャメチャ美味しかった!!

最近の中でも、ヒット!!

と言うくらいおいしい。
なんか、モチモチしてるの。

お腹いっぱいだったけど、
この1本、ぺろっと食べてしまいました(*^皿^*)。

本当にあっと言う間の高尾山観光でした。
出発が遅すぎって話???

旅行は余裕をもって。ですね。
by yamaguchiya-junko | 2009-09-19 15:00 | * 東京 *