Love&Peace&Smile        ☆ 笑う門には福来る ☆


by yamaguchiya-junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同窓会

短大を卒業して初めて就職した先は、老人ホームでした。介護のお仕事です。
新設の施設だったから、私たちはオープニングスタッフ。
新卒の子も、高卒の子も、何十年のキャリアがある看護婦さんも、みんなが、同期だったの。
だから、みんなめっちゃ仲良しで団結力があったんだよねーー!!

あれから、もう10年近くも経つんだねぇーーーー。早いなぁ・・・・(´∀`)

今夜は、そんな同僚たちと、久しぶりの再会です。

e0157915_1143216.jpg
飲み放題のコースだから、お料理は普通だね。
食い気より、今夜は、おしゃべりに夢中にだったよ

10年前は、飲むわ、食うわ、泣くわ、笑うわ、あげくの果てに吐くわ・・・・これが飲み会のお決まりパターンだったのに。。。。
大人になったねーーー私たち。とっても楽しいお酒が飲めました。

e0157915_120176.jpg
退職して以来会ってない子とかもいたり、苗字が変わってたり、お子ちゃまがいたり。
びっくりの連続でした。

はぁーーー本当に、楽しかった!!

なんか、随分経つけど、みんな介護に今も熱い情熱をもってたり、みんながとってもかっこよくみえました。
あの頃は、施設のグチばっかり言ってたけど、でも、メンバーが最高だったから、毎日がすっごく楽しかった。
仕事行くのが、楽しくてしょうがなかった。
今思うと、最高のメンバーだったなーーって思います。

今は、みんなそれぞれ、違う場所で生きてるけど、またちょくちょく会おう\(^∇^ )!!
楽しいお酒を飲もうじゃないか!!
[PR]
by yamaguchiya-junko | 2009-09-11 19:00 | * 名古屋 *